忍者ブログ

府中 賃貸 速報ブログ

府中の賃貸マンション速報ブログ 未公開の特選物件をいち早く配信します!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中市3大公園特集☆

ブログを観覧の皆様こんばんわ☆
本日も朝早くから夜遅くまでご来店頂き誠に
本当にありがとうございました!!

府中市は緑が多い街でも有名です!

本日は、府中市の中にある公園♪その中でも
特に有名な郷土の森公園、浅間山公園、府中の森公園を
御紹介させて頂きます!!!!

☆郷土の森☆





郷土の森は府中市南町6丁目に位置します!!

郷土の森はプラネタリウムや博物館があるのでも
有名な公園です♪

春先には公園一面、梅の花で埋め尽くされます♪
多摩川もすぐ傍に流れているので
環境抜群!!とても自然豊かな公園です。

休日はもちろん、平日もお子様や散歩している方で
とても賑わっています。

ちなみに開館時間は
午前9時~午後5時(入場は午後4時まで)となっています!!

気になる郷土の森までの行き方は・・・

府中駅(京王線)、分倍河原駅(京王線・JR南武線)から郷土の森総合体育館行きバス「郷土の森正門前」下車すぐ前です。
お車の場合、調布方面からは甲州街道(国道20号線)寿町三丁目交差点を左折、府中街道経由で、八王子方面からは甲州街道(国道20号線)本宿交番前交差点を右折、鎌倉街道経由でお越しください。

府中市の市営バス「ちゅうバス」を使って頂く場合は・・・

南町・四谷循環のルートで「南町二丁目」または「芝間稲荷神社」下車、徒歩6分です。

 

 

 

一枚目の写真が郷土の森博物館です!!
季節によって様々な催し物が開催されています。

郷土の森はとても広々していて
お子様がいらっしゃる方にとても大人気です!!
近くには総合体育館もありますので
休日の日には、卓球やバドミントンで汗を流してみてはいかがですか?

夏場はプールもやっています!!





プラネタリウムでは今月の12日から秋番組へと
変わり「はるかなる木星へ」が新しく加わります★


郷土の森はいかがでしたか?

一日中楽しめる公園なので是非一度
足を運んでみて下さい。


続いては「浅間山公園」について

所在地 府中市浅間町四丁目、若松町五丁目
アクセス JR中央線「武蔵小金井」から京王バス 東府中行き「浅間山公園」下車 徒歩1分、府中行き「浅間町」下車徒歩8分
 西武多摩川線「多磨」下車 徒歩15分


ムサシノキスゲが唯一自生する丘陵公園 として有名な都立公園です☆ 標高80メートルほどの、小高い丘で、市内とは30メートルほどの高低さがあります。この丘には堂山(標高80m),中山,前山の3つの頂があり、そこから府中市一帯を眺望でき、さらに尾根からは富士山を望むことが出来ます〈富士見百景〉。散策路が整備されていてちょっとしたハイキング気分を味わうことができます。クヌギや、コナラの雑木林に、5月中旬ころには、この山が唯一の自生地となっているムサシノキスゲが黄色い花を咲かせます。頂上には浅間神社の祠があり、他にも水手洗神社や、人見四郎の墓跡があります。ここはまた昔、人見原(ひとみがはら)と呼ばれた荒野で、南北朝時代には、北朝側の足利尊氏と南朝側の新田義興,義宗兄弟が戦った古戦場でもあります。


開園面積 83,089.73m2
イベント 毎年5月中旬、キスゲフェスティバルが開催されます☆


5月の中旬ごろには、この山を唯一の自生地とするムサシノキスゲの黄色い花を見ることができます。



次は府中の森公園!!



● 所在地 : 府中市浅間町一丁目・緑町二丁目
● 交通  : 京王線東府中下車 徒歩10分
      JR中央線武蔵小金井から京王バス(一本木経由)府中駅行き
      「天神町二丁目」下車


大きな地図で見る
地図
 
●駐車場 : 有り

園内マップ



<園内情報>
● 開園年 : 平成3年6月1日

● 面積  : 169,316.49平方メートル(平成21年6月1日現在)

● 植物  : クヌギ、ケヤキ、コナラ、サクラ、サワラ、ヒマラヤス        ギ、ツバキ

● 施設  : テニスコート、小野球場、サッカー・ホッケー場、大きな広場(芝生広場)、遊具広場、ジャブジャブ池(夏)、バーベキュー広場、日本庭園

もともと、基地跡地を公園として整備されたと言う歴史があり園内はとても広ーくなっております。
地域における生活環境の向上と運動施設の必要性や、災害時の避難場所としての機能を考慮されているので市民の憩いの場でもあり緊急時にも活用されるまさに市民の為の公園です。
緑に包まれた、森と丘と水辺のあるファミリースポーツ公園として、野球、テニス、サッカー等の運動施設が充実しています。
また、子ども用遊具、子ども用水遊び場、傾斜を成した芝生の広場等がコンパクトにまとめられています。
家族連れで、散策、軽いスポーツ等で汗をかき、小高い丘の広場でのびのびお弁当を広げてみてはいかがでしょうか。

僕もこの前も家族で行ってきました!!

子供も近所の公園とは違い伸び伸び☆蝉の鳴き声・見た事のない遊具に大喜びでした!!

また園内で遊び小腹がすいたときに利用して頂きたいのが・・

売店!!



カレーライス
牛丼
おでん
フランクフルト
ピラフ
ペットボトル
お菓子
フライドポテト
ソフトクリーム

けっこうメニューも充実です☆
カレーライスはお勧めです!!

  
春は桜が咲き乱れ・夏は噴水が涼しげです!!

他にも木々たちが四季折々の模様を出しますので年間を通して通うのが楽しみになりますよぉ!!


本日は府中市にある3大公園をご紹介させて頂きました!!
是非一度足を運んでみて下さいね♪

レントハウス府中店では公園近隣の物件も多数ございますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

レントハウス府中店 スタッフ一同



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
レントハウス府中店
性別:
非公開
自己紹介:
府中の賃貸物件数No.1☆

緑豊な魅力たっぷりの府中市の賃貸、お部屋探しは是非、当社にお任せ下さい。

笑顔と知識豊富なスタッフがお客様にご満足頂けるお部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしています。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- 府中 賃貸 速報ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]